2016年のジャニーズWESTがすごいぞ

 

2014年も2015年もすごかったけれど、今年になって

『めっちゃ個人仕事取ってきてない?!』と感じるようになったので、

備忘録的にまとめておこうと思います!

解禁日程は曖昧なので、間違いがあったら教えてください…

 

 

《2015/12/24》

【重岡くん・殿、利息でござる 情報解禁】

重岡担の皆さんへ、クリスマスプレゼントだったんですね!

5/14全国ロードショーなのでもうすぐです!

宮城や山形では先行上映をするみたいなのでお住まいの方、近隣県の方は是非。

 

《2016/1/6》

【濱田くん主演舞台・市場三郎~温泉宿の恋】

明後日からだ~!!! 早いね!!!

東京はグローブ座、大阪はシアター・ドラマシティで観れるよ!

歌喜劇で、お芝居の中にいきなりアカペラで歌が入ってくると。

その為絶対音感を特訓していると言っていました(ラッキィィィィィィィ7宮城MC)。

ブラッドブラザースで桐山くん・神山くんと共演していたまりゑちゃんも出るよ!

 

《2016/1/7》

【小瀧くん・FINEBOYSモデルデビュー】

情報解禁…というか、2月号の来月号予告でバレた最年少のモデルデビュー。

えっ モデル?!?!

今思えば横アリのオブジェ(ツアー)にも提供で「FINEBOYS」ってあったもんね… 全てが繋がる…

前々から「モデルをやってみたい」と言っていた小瀧くん。有言実行、かっこいい。

毎月カット数も増やしていってる小瀧くん、ますますかっこいい。

 

《2016/2/18》

【神山くん・舞台Vamp Bamboo Burn出演決定】

神ちゃんの舞台きたーーーーー!!!!!!

しかも斗真!!!!クドカン!!!!劇団新感線!!!

激戦の予感しかーーーーー☆

ついでにビジュアルは今日解禁だよ☆

神ちゃんは舞台に出てほしいと思っていたので嬉しい。

東京は赤坂ACTシアターなんだけれど、覚えられなかったのかずっと「新宿ACTシアター」って言っていて可愛かった。途中赤坂に直ったのに(宮城MC)。

 

《2016/3/5》

【小瀧くん・水曜22時ドラマ 世界一難しい恋】

実は2/27の「嵐にしやがれ」放送内で

ジャニーズ事務所の後輩」という言葉と共にシルエットが公開されてからものの数分で

『小瀧くんじゃない?』と特定したファンが多数いた。心構えは出来ていた。

…オタクって凄いね?

しやがれでの発表の仕方ももちろんそうだったけれど、色々な番宣も、ポスターも、バッチリ主要キャストに入っていて…

小瀧くんがしたひとつひとつのお仕事を、数が多くなっても、大事に丁寧に受け止めていきたいと思いました。

本日2話放送!見てね!!!

 

《2016/3/7》

【重岡くん・溺れるナイフ メインキャスト】

いや、正直いつ発表されるかって感じだったじゃん?!

つい先日漫画を読破したんですが、大友、ヤバイです。

映画ではまた違った風に描かれる気がするけれど、それでも重岡くんが演じる大友楽しみしかないです。

大友と重岡くんの天性のきらめきというか、眩しさというか、とても重なる部分がありました。

漫画も是非。

 

《2016/3/10》

【逆転Winner 発売決定】

グループ仕事も怠りませんよ(?)

アニメタイアップです!逆転裁判です!

あの名台詞「異議あり!」が何と曲中に入っちゃってます!

MVはかっこよく魅せるCool ver.と、可愛さがたっぷり詰まった(主観)Story ver.の2種類、

音源を全て揃えるなら通常盤! アイドル全開♡な曲から、ジャジーな曲、聴かせるバラードまでよりどりみどりだよ!

 

《2016/3/18》

【中間くん、桐山くん・レコメン木曜レギュラーに】

こちらは丸山くんとの交代なので色々な意見があったようだけれど…

2人はそんな意見も吹き飛ばす(?)くらいの面白い、素敵なラジオになるように頑張ってもらえればそれだけで良いのだと!私は思います!

隔週出演です。

 

《2016/3/23》

【中間くん、桐山くん・ヒルナンデス木曜レギュラーに】

最初に発表された時は曜日は発表されておらず…でしたが、翌週(?)に村上くん卒業、2人にバトンタッチします、という事に。 

まぁ、交代なので色々な意見があったようだけれど…(どこかで見た文字)

まして、レコメンから日も浅かったし。

でも全国放送の、昼の帯を持てるのって、強いよね。期待されてるよね。

こちらも隔週出演。

先週は、中間くんがVTR出演・桐山くんがスタジオ出演だったので一応1週間で両方の姿を見る事は出来るのかな?

今後どういう風になっていくかはお楽しみです!ね!

 

 《2016/4/2》

【桐山くん・あさが来た 最終回】

実は、最終回には出なかったんだけれど(笑)

ロケをしていても今までなかった層にも声をかけられるようになったと言っていたり、朝ドラの影響は大きかったんじゃないかなと思います。

ちなみに、あさが来た主演女優の波瑠さんは世界一難しい恋でヒロインを演じています!

小瀧くんと共演しているよ!

 

《2016/4/3》

【初のアリーナツアー 無事終了!!!!】

実は、冬からツアーしていたんですね。

2月~3月中旬は謎のお休みがあったけれど、ジャニーズWEST初のアリーナツアーお疲れ様でした!

個人的には福岡の大寒波が思い出。良くも悪くも(笑)

オーラスでずーっと「ありがとう!!!」って言っていた重岡くんの姿は忘れません!

 

《2016/4/20》

【グループで初のCM サーティーワン!】

遂にCM来たぞーーーーー!!!!!!!

ジャニーズWESTにぴったりの明るいCMに! 夏曲に!

CMと言えば電車でパッと流れたり、つり革広告にあったり、アイスだったら家族連れも見たり、

売れる予感しかーーー!!!!!

ポッピングシャワー大好きなのでたくさん食べるね!!!!

 

 

以上!

抜粋してまとめましたが、単発の番組などを入れるともっともっとありました!

 

流星くんのお仕事は決まってるけれど秘密にしてるんだって思ってる。

流星くんって匂わせるタイプじゃなくない?

いきなり大きい仕事解禁したらかっこいい。それでこそ不言実行。

ほら、私達イケメンに焦らされてるんだよ。

 

 

グループとしては、5/18に1stツアー パリピポのBlu-ray・DVDが発売されます!

4形態もあります!

友達と貸し借りしたらええんちゃう?(by重岡くん)

インターネットは分からないけれど、店舗ならまだ在庫あると思うので

気になった方は予約予約!

 

最後にがっつり宣伝失礼しました♡

 

 

ジャニーズWEST楽曲の音域を調べてみました 【5thシングルが出たよ】

 

逆転Winner発売、おめでとうございます~!!!!!!!

 

ということで、今回も音域記事更新するね。

詳細は前回・前々回を読んでください(適当)。

 

 

ihaby-35.hatenablog.com

 

この度、シングル発売に伴いカップリングが3曲収録されたので

計4曲追加されました!

 

そしてジャニーズWEST、めでたく曲数50曲を超えました~!!!

めでたい!

2015年だけで26曲も新曲があったんだね。ありがたい。

 

ということで、表も見づらくなってきたので今回は2014年発表の曲はカットしてまとめました。

 

f:id:Ihaby_35:20160419233809j:plain

 

今回、発売前にメディアで聴くことが出来た「逆転Winner」「100% I Love You」は実はそんなに音域が広くない楽曲でした。

 

King of Chance(キンチャンって略したい)は濱ちゃんや照史くんのメロディーが高いです。かっこいい。

低音のドは、判断しづらいんだけれど流星くん。

流星くんの歌い方は独特なので音程は判断しづらい時もある。

 

KIZUNAはとても耳馴染みが良い曲なので(2回くらいしか聴いてないけれど、Time goes byと同じにおいを感じた)、曲調的には歌いやすそうだけれど

しれっと低いシが出てくるので女性は声が出ません。流しましょう。

逆に高い音はラ#なので余裕。

 

 

まださらっとしか聴けていないのでこれから聴きこんでいきます!

 

KIZUNAの望くんの

「まだ幼い夢でも 遠く未来を目指すなら」

って最高だから、皆たくさん聞いてね。2番だけどね。

 

あと100% I Love You の望くんの…(止まらない)

 

 

ジャニヲタ経験値

 

 

良いとか悪いとか何も考えずに、ただ作業のような記事を書きたい。と思ったので

やってみます!

 

ジャニヲタ、って呼べるほどジャニーズにのめりこんだのは小瀧くんを好きになってから(ある程度年齢重ねてから)なので経験値は低い方だと思う…ます。

 

 

・自担宣言 ○

山田くんから降りる時に『小瀧くんという子に降ります!よろしくお願いします!』くらいのノリでした。

 

・ファンレターを書く ○

送った事はない。松竹座とか日生の箱?缶?に入れた事はある。

 

・返信をもらう ×

 

・番協に参加する ×

 

・物販のうちわを買う ◎

行ったら買ってる。

 

・うちわを作る ○

美術が苦手なのでほとんど作らないけれど、作ったことはある。宮城に向けて新調したいんだけれど、時間がないかな…

 

・ボードを作る ×

 

・スケッチブックにメッセージ ×

 

・切り抜きを貼ったバッグを作る ×

イッピ袋ってやつだよね…? 死語なの?

 

・部屋にポスターを貼る ○

昔は貼っていた。

 

・部屋にカレンダーを貼る ○

昔は貼っていた…。

 

・Myojoを買う ○

 

Wink up,duet,POTATOの3誌を同時に買う ◎

高校生の時は5誌全部買ってたし、最近もそうだった。

今はやっと選別出来るようになったけれど3誌は定期購読だから勝手にお家に届きます。

 

・1ページしか載っていない雑誌を買う △

基本的には買わないようにしています。私的ルールがあるので。

ぴあのはまこたの時だけ買っちゃったんだな…

 

・ジャニーズショップ ◎

聖地。

 

・自担さんの写真を全部買う ○

ジャニショに関しても私的ルールがある。とは言ってものぞむくんに関しては選ぶのがめんどくさいので全部買っているという説も…(?)

ジパングの時はさすがに選んだ。

 

・ファンクラブに入る ○

ジャニーズWESTファンクラブ設立、お待ちしています。

→設立おめでとうございます!!!

 

・情報局に入る ×

もう2年経ちましたが、リニューアルってどれだけ壮大なんですか?

 

・入り待ち ×

 

・出待ち ×

 

・コンサートでお手ふりをもらう ○

お手ふりなんてもはや勘違いですよね? ふってもらえた!って受け取っておくが吉ですよね?

 

・コンサートで直に触れる ○

初めて触ったのが藤井流星くんなので右手が成仏しています(?)

 

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう ×

そもそもめったにファンサうちわを持たないです

 

・ちゃんちゃちゃんふー! ○

遺伝子に組み込まれている。やるしかない遺伝子。

 

・ペンライト ○

結構点けたり消したりするけれど、持ってはいく。コンサート中は(特にここ最近は)踊ったりメモったりするタイプなので手首のストラップ必須。

 

・ペンライトを壊す ×

 

・成人式を見に行く ×

 

横浜アリーナ ○

初めて自分でチケットを取って行ったコンサートの会場は横アリだった。あと、やっぱりJUMPは横アリのイメージがある。

 

 ・さいたまスーパーアリーナ ×

 

・飛行機で遠征する ○

前記事の福岡が初めてでした!レベルが1つ上がったね。

 

・日帰りで遠征する ○

夜行ユーザーなので、早朝に着いて深夜に乗りこむなんてことはよくある。何歳まで夜行いけるかな…

 

・全ステ ×

 

・チケ掲 ○

見てはいるけれど実際に売買した事はない。

 

ヤフオクを利用 ○

 

・古本屋で過去の産物を探す ○

掲示板と同じく。

 

・誕生日を祝う ○

ポエマー妖怪へと化してしまう。

 

・入所日を祝う △

Twitterを見て思いだして、のパターン…

 

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ×

 

・Jr.名鑑 ×

 

・オペラグラス ○

今使っているものが12年モノで、対物レンズがガタガタいってきたのでこれも宮城の前に新調したいです。

→新調しましたー!!!!! 別記事書いてます。

 

・サイン色紙争奪戦 ×

怖いから近くに投げないでほしい… 全く違う方向に投げて、って毎回思う。

 

・サインボール争奪戦 ×

同上。

 

・座席移動 ×

 

・誰かのソロの時にトイレに行く ×

行きません! 知らない子()でも聴きます!!

 

・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○

……これ?

 

・自分が誰の担当か疑う ◎

疑っている日の方が多い…気がする。

WESTだと、一発めぇの時に『じゅんたくんかっこいいもう無理降りる、降りないけど』ってずっと言っていたし、

三分の一くらいは流星くん流星くん言ってると思う。

 

・グローブ座 ○

初めましてはMORSEでした。

 

・帝国劇場 ○

俺たちのJohnny's World。

 

・着メロがジャニーズ ○

そんな時代もあったね。

 

・待受けがジャニーズ ○

普通に小瀧くんにしてます。寧ろそれ以外が思いつかなくて困る。

 

・音漏れを聞きに行く ×

 

・自担の誕生日をコンサートで祝う ×

当日はないかな! 単純にコンサートが無かった気がする…嘘かな。

 

・カウコン ○

 

・物販のグッズを全て買う ×

ここまで並んだんだし…!ってレジ前に行ったら財布の紐が緩むけれど、全買いはないな。

ラキセはグッズ列全然無かったけれど、だからこそ『買い足しに行っちゃう?!』ってなったからここまで並んだとか全然関係無いなって思いました。

 

・ジャニーズウェブ ○

 

・ジャニーズネット ○

 

・振り付け完コピ △

雰囲気で楽しく踊って!だから細かいところはコピーしてないと思うけれど、覚えるのは早い…はず。ホルモンとか3.14とか一人でフルで踊ってる。

 

・浴衣でコンサート ×

 

・社長を目撃 ×

 

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト △

学生の時でも『好きなんです』くらいのレベルで。職場では完全無趣味で通してる。

 

・アリーナ最前列 ×

 

・目の前に花道 ×

 

・天井席 ◎

ドームはほぼ40か41で入ってる。こう見ると本当に残念な席運ですね…

 

・ジャニタレの名前でお店を予約 △

予約はなし。

名前をちょこっと書くだけならあるよ。

 

・コンサート、舞台のためにズル休み △

この間の福岡で飛行機が飛ばなかったので、会議を欠席しました。1時間だけど…ごめんなさい(T_T)

 

・同じCDを複数枚買う ○

同じCDの版違いなら。

 

・初回版と通常版の両方を買う ○

 

・一人でコンサート ○

 

・担降り宣言 ○

自担宣言と違う?少し違うか。

 

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う ×

全く。でも小瀧くんが出たら買うのかもしれない。分からないけど。

→31は爆買いしましたね!!オタク楽しい!!!

 

・握手会 ×

 

・握手会中止 ×

 

・初日1部 ○

 

・オーラス ○

普通に○付けたけれど、もしかしたらコンサートでは今度の宮城が初めてかもしれない。覚えてないけれど。

 

 

 

っはーーー!!!!!長い!!!!!

番協にはいつか行ってみたいとは思っていたんだけれど、だんだん難しくなってくるかな?!?!

 

 

 

ラッキィィィィィィィ7☆福岡珍道中



ラッキィィィィィィィ7前半戦、終わりましたね!
とっても楽しかった!

淳太くんが24日2部公演で「家に帰るまでがラッキィィィィィィィ7やで!」と仰ったので、
私のラキセ福岡が始まってから終わるまでを書いておこうと思います。
何も楽しくないよ。


出発前から分かりきってはいたけれど、何故この週末にぶつかるんだ…
修造早く帰って来い!!!!
そう、悪天候。 福岡で雪って。

ずっと心配していたんだけれど、いざ23日。

約15分遅れで離陸、お昼には福岡到着。
初九州!!! 初福岡!!!!
全く揺れることもなく快適な空の旅でした。さすがのぞむカラー(Peach)だ。

飛行機自体、中学・高校の修学旅行以来だったし、一人で乗るのは初めてで
案の定成田で迷うし遅延だしグダグダだったけれど無事に着いて良かったです…

WESTも大阪生放送組の会場入りが遅れたみたいで(開演2時間前って言ってた)、午後の便はやっぱり遅れてたみたいだな…

で、初マリンメッセ!今回はスタンドしかなかったんだけれど、どこもとても見やすかった!スタトロも近かったし!
アリーナはどうだったのかな…?
城ホールくらいは入るのかなと思っていたけれど、体感としてはもう少し小さかったな。

23日は友人宅に泊めてもらったので、マリンメッセからタクシーで直帰でした。
『帰りたい!!』って想いが強かったから即行拾えた(笑)

24日、朝。
積もってるwww 吹雪いてるwww ということで、お家の近くからタクシーで会場へ。
全然進まなくて運ちゃんが『もう今日休もっ』ってサボる宣言していたから笑った。
私達の事はしっかりと送り届けてくれました。
着いたらめざましのカメラがいてウッ…って言いながら歩いてきた…

1部と2部の間は暖を取る場所もなく(分かっていた)皆で寒さに震えていたけれど、
1部長めだったのに開場早くしてくれて、何人かお友達にも会えて良かった♡

で、2部Wアンコ終了が17:38。
そこからまず博多駅に向かうのにバスへ(並ぶ)。博多から空港に着いた時点でも欠航にはなっていなかったのでとりあえずチェックインとセキュリティチェック。多分19時前。
チェックのお兄さんが東出くんに似ててキュンとした。会ったことないけれど、東出くんを少し小さくした感じ。


と、ここで突然『搭乗案内が1時間20分後になります』とアナウンス。
………あ、終電間に合わないね! と悟りロビーで待ちながら成田のホテルを検索し始めます。
約2時間半後(たしか)にやっと搭乗案内だったかな?
ロビーでずっと目の前にいたジャスミンが『大橋くんにファンサ貰ったの!』と言いながら銀テを15本くらい延々と巻いていたのを覚えています。
私は今回1本も取れていないよ(思い出だから良いんだけどね!)


機内搭乗、着席して離陸を待ちます。機体も動き出して、やっと離陸か… なんて音楽を聞いていたら機長からアナウンスが。

要するに、
『当便は成田空港に向け離陸の準備をして参りましたが、成田空港が閉まる24時に着陸が間に合わなくなってしまいました。よって、当便は欠航になります。これから滑走路を迂回します。』
ということで。


嘘やろ?!?!?!
マジで?!?!?!?!

機内は怒りというより、待たされた疲れからか呆れと今後の動向を考える声が所々から聞こえていました…

私も大パニック。
長い事滑走路をぐるぐるしていたので(終電間に合わなかったらクレームいれるところだった)、その間に終電調べたり振替便調べたりしていました。

振替便などは翌日にならないと手配出来ないと分かったので、とりあえずその日の宿を探しにすぐに空港を出ました。
(この時の航空会社や空港の態度が本当に冷たくて、こんなものなのかなと思ってしまった… もうこの会社は使わないと思います)


ギリギリ終電だったので何かあるだろうと博多へ。

ここで外国の方に『この電車博多行きます? 博多まで何駅です?』と聞かれて本気で焦った。
何せ学生時代は英語が1番苦手教科だったし、中学以来ほぼ勉強していないし、言いたい事が分かっただけで奇跡としか言いようがない…!
多分「YES」と数字しか言っていないと思う。


そして結局、お言葉に甘えて友人宅にまた泊まらせてもらいました…
深夜に、しかも突然申し訳なかったです(;;)
道が分からなくて迎えにも来てもらって
Twitterでも皆心配してくれて
本当に皆優しいな、って心が暖かくなりました… 博多の街と航空会社は冷たかったけど(まだ言う)

お宅に着いたら友人が何故かハイテンションだったので(笑)
3時くらいまでお喋りして寝ました。



25日、朝。
友人はお仕事なので(本当に申し訳ない)時間を合わせてお家を出て、一緒に駅方面へ。
途中でお別れして(そして本当にありがとう)、そのまま空港へ向かい振替便の手続きへ。

1番早い便が10時台って言ってたな… (この時点で9時前)と思いながら手続きしに行くと

「もう埋まってますね、本日の便は16時台しか空いてないです」


欠航しておいて扱いソレ?!?!?! そんなもんなん?! 世間はそんなに冷たいもんなん?!

『それしかないですか?』と強気に聞いたらキャンセル確認してくださり、空きが出たとの事で10時台が取れました。良かった…
しかし、私の後ろにも同志(であろう人達)がたくさんいらっしゃったんだけれど25日の便取れたのかな…

空港内にカフェがあったのは昨晩チェック済みなので、ゆっくり朝食。やっとゆっくり出来るわ…

案の定搭乗案内は20分くらい遅れたけれど、このくらいは想定内だわ。こっちは昨日3時間待ってんねん! と謎のテンションで搭乗。


さあ、ここからが長かった。
なんでや、晴れてるやん。

結局離陸は3時間後でした。夕方の便しか取れなかったらどうなってたのかな…(震)


飛び立ったら早くて、すぐ成田に到着しました。快適だったけれど最後の最後にガンガン揺れて酔いました。
ギャーギャー言う(らしい)じゅんたくんの事を思い出していたら、少し緩和されたから良かった。


まぁあとは成田広っ!遠っ! って思いながら電車のホームまで歩いたりバス使ったりして行く訳ですが、
電車に乗ってからまた事件(?)が。


座席に座っていると、隣の方から『Excuse me,』と

「……ん?」

デジャヴか。

結局、〇〇駅に行きたいんだけれどこの電車で合ってるか、どこで乗り換えるのか……

私じゃない人になんでも聞いて!!💢

今のご時世乗り換えアプリと言うものがあるので、見せつつ説明したんだけれど、どうしてもお手持ちの路線図で確認したかったらしく

『今どこ?』と。(英語だよ)

ただ、持っていた路線図はJRのものと、東京の地下鉄のもの。

今、成田から私鉄で東京に向かっているのでまだ千葉県。
→路線図に駅がない。


……これが、どう頑張っても『この紙には書いてないんだよ』っていうことが説明できずwww

隣のお兄さんに助けを求めようとしたらイヤホンで完全シャットアウトされていた。クッ 非情な…

そしたら、『右にいるツレと行くんだ』と言うから顔を覗かせた女性を見たら

「この電車で合ってますか?」

アンタ日本語喋れるんか!!!!!!! アンタ話聞いてくれや!!!!!!!

結局女性の方が日本語が通じそうだったので説明して、私が先に降りました。
行けたかな… 大丈夫かな。



と、そんなこんなで帰宅。

いつもより1日長いコンサートが終わりました。

じゅんたくんが『お家に帰るまでがラッキィィィィィィィ7やで!』って言うから福岡公演ずっと終われなかった。



初めてのことづくしで大変だったけれど、良い経験になりました。と、捉える事にする。

お友達の優しさも改めて実感しました。本当に本当にありがとう。ただ、迷惑をかけてしまったのでもう経験したくない。遠征時は気をつけます。



仙台、何で移動しよっかな~(懲りない)

ジャニーズWEST楽曲の音域を調べてみました【改訂版】

 

 

2ndアルバム・ラッキィィィィィィィ7発売

おめでとうございま~す!!!!!!!

 

ということで、以前に書かせて頂いた音域調査ブログ、更新します。

過去記事はこちらから。

 

ihaby-35.hatenablog.com

 

2ndアルバム発売に伴い楽曲が11曲増えました。盛りだくさん!

 

 ・ピアノの真ん中のドを基準音とする

・コーラス、ハモリ、Rapは覗き、主メロのみ対象とする

・主メロではないフェイク部分でも音程があるものは対象とする

 

前回同様、以上をルールとし、ざっくり調べました(テンションあがってたからミスもあるかもしれません!大目に見てください)

 

f:id:Ihaby_35:20151209123214p:plain

 

 

 

 

 

色をつけている部分が音域です。

青は1オクターブ以下、ピンクが2オクターブ以上、

黄色は1オクターブ超え2オクターブ未満になります。

 

新曲も音域広いね。

 

そして、

祝☆最高音記録更新

ミまでいったよ?!

 

・ラッキィスペシャ

最後の Party Time 「Yeah~♪」みたいな「Ya~♪」みたいな

 

・Terrible

嘘はつかなくていんじゃない?「Yeah~♪」みたいな

 

なんと、両方小瀧くんです。

うわ~好きしか。

 

 

 

曲が増えていく度に更新していけるのかと思うと楽しみですね♡

(締め方が雑)

 

 

 

MORSE ※内容には触れません編


自担の初主演舞台が幕を開けました。


いつもの事ですが、そんなたいそうなブログは書けません。

のぞむくんの成長が! オスカーとエリが! みたいな事は書けません!
ただ思った事を拙い日本語で書きます。


私の初観劇は15日昼公演。開幕3日目でした。

私が持っていた予備知識は、映画版のMORSE(夏に観た)、のぞむくんが雑誌で語った数少ない情報、初日に目に入ってしまった少しのネタバレです。

初観劇は、ただただ圧倒され、感動し、終わっていったというのが本心かな。
MORSEのストーリーと、(友人に聞いたところ)僕のエリのストーリーが上手く合わさっていたようです。


15日は、ただMORSEという世界に、オスカーという人物に引き込まれていて
小瀧望』を感じたのはカーテンコールでした。
座長としてカンパニーを引っ張り、三方礼をする姿を見た時には、それはそれは言葉に出来ない何かを覚えました。日本語変だな。

が、次観劇時。

私はオスカーの中に小瀧望を探していました。

ありがたい事に15日以降も何度か観劇させて頂いているのですが、初観劇時を除いては私はいつもオスカーの中に『小瀧望』を探しています。
きっと、無意識に。

もしかしたらのぞむくんにとっては嬉しくないことなのかもしれない。当たり前だけれど、劇中はオスカーとして見ていてほしいと思う。私も見たいんだけれど。
雑誌で彼が言った
『役を通して、新たな僕の一面を見てもらえたらと思っています。』
という言葉は、劇が終わった後の話だと思うし。

でも、小瀧望を見つけた時に少しだけ嬉しくなってしまっている自分がいるのも事実だから、そこは自分に正直にいてもいいのかな、とも思ったりする。

この短期間でも演技がどんどんと変化しているのぞむくん。難しいことは全く分からないし、そういうのには基本的に鈍感な方だけれど「こう変わっていた」という事実より「オスカーがこう思ったからこう変わっていた」っていう感情の方を考えられたら良いなと思います。結局今は憶測にすぎないんだけれど。


『今持っているものを全部さらけ出す』と言ってくれたのぞむくん。相当な覚悟と勇気が必要だと思う。全部さらけ出す。
今自分が目にしているものは小瀧望の全力なんだということをしっかり胸に刻み、
それを見れることを幸せに感じながら今日も新大久保に行ってきます。




新大久保に行くのも5年ぶりくらいだったし、グローブ座に行くのは初めてだったな~

グローブ座のあの世界観、MORSEにぴったり合っていて素敵だと思っています。
BRAVA!になったらまたどう変わるんだろうか。楽しみ。

終わるの寂しい。

暇なので #ジャニヲタの手帳 を晒す

 

皆の土日は私の日月。(週休二日制

本当は放送当初から溜めている朝ドラも見たいし、今月から全く聞いていない三種類のラジオも聞きたいんだけれど、

でも暇だからブログを書く。

 

少し前に拝見していた #ジャニヲタの手帳 というタグが面白そうだったので流行りに乗ってみることにした。記事が面白いかはまた別。

 

今年はずっと黒が良い!と思いながら雑貨屋や文房具屋を歩き回っていたけれど、結局これになりました。

 

f:id:Ihaby_35:20151026142130j:plain

 

黒、無いじゃん。

昨年使っていたものと同じシリーズになりました。

 

まぁ、ツイン厨としてキキララはひとつ持っておいて損は無い(?)

ただ、大体の持ち物が黒いため手帳だけがすごく浮いているけれど。気にしないでおこう。

 

手帳を使う上での私のこだわりとしては、

・10月始まり

・マンスリー、ウィークリー両方有り

・大きすぎず、小さすぎず(昨年と今年はA6です)

の三点があります。

 

f:id:Ihaby_35:20151026142538j:plain

 

マンスリーです。

なんのこっちゃ分かりません。

このくらいしか書き込みしなかったりするんですが、仕事の予定を書くので無いと困ります。

下の方にはキキララがハロウィンしていて癒される。

ツインちゃんに置き換えると更に可愛いね。

 

f:id:Ihaby_35:20151026142920j:plain

 

はい、ウィークリーです。

ここなんですよ。

ウィークリーって左ページに曜日毎縦に並んでいて右ページは全てフリー欄、みたいなのがほとんどだと思うんですけれど、これが使いづらくて仕方ないんですよ。

フリーって何を書けばいいの、と。

ほぼ日とかEDITとかすごく向いてないタイプだと思う。

それで、このコマ割りタイプが好きなんだけれど、探したところサンリオしかなくて。

ネットだとあったりしたんだろうけれど、手帳は実際に手に取って確かめたかったのでキキララにお世話になることになりました。

 

仕事だったり遊びだったりジャニーズだったり、雑多に色々書いています。個人仕事は顔文字管理。

レギュラー番組は書きません。ローカルのお仕事はテレビ・ラジオ等はリアルタイム視聴出来ないんですが、小瀧くんが関わるものだけ備忘録的に書き記すようにしています。

左上の猫ちゃんの下にはざっくり楽しみなことを書くようにしています。先週はたくさんあって嬉しいね。

どんなに大切なことでも絶対に仕事のことなどは書きません。何故って楽しみに思ってないから。

21日は淳太くんの誕生日なのでちーっちゃいシールを貼ってあります。昨年はふせんピーポーを貼っていたのですが(サイズがピッタリ!)仕事でも使用する手帳なのでやめました。夏は開きづらくて大変だった。

 

 

f:id:Ihaby_35:20151026143812j:plain

 

おまけ。

前回の記事を書いた時に調べた楽曲の音域なんですが、暇だったので全て高速バスの中で調べました。

メモなので字が汚い。そしてすごい略し方してるね。WPってなんやねん。

 

撮るのを忘れてしまいましたが、一番後ろのモノを挟めるところにはツインちゃんの写真を挟んでいます。

今は一発めぇの公式写真。

 

 

こんなもんかな!

手帳を見ながら、再来週にはMORSEが始まっていることに驚きました。

っていうか当落明後日だって。