読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニーズWEST楽曲の一人称について

突然気になったので、調べてみました。 (英語はめんどくさいので)日本語のみで、一人称が出てきた楽曲を調べます。 『俺、オレ』 10曲 ・Wake up! ・Berak Out! ・ズンドコ パラダイス ・パリピポ アンセム ・アカンLOVE ・ラッキィスペシャル ・Seven …

ジャニーズWEST☆初ドームコンサートに行ってきたよ

2016年も残すところあと5時間となりましたね!! 今月、世間一般では特別な日とされているクリスマスに行われたジャニーズWESTの初めてのドームコンサートに行ってきたので感想を書こうと思います。 MCに関しては割愛するね(キリないから) 大概の主語がな…

アルバム「なうぇすと」の感想を書きました

なうぇすとの感想を書くよ。 ドームでもええやんけェ!とかカラマジは歌うかもしれないし、演出を見る前に所感を書き残しておこうと思いまして。 【Unlimited】 あまり聴けていない曲。初めて聴いた時にあまりの眩しさに自分には合わない…ってちょっと遠ざ…

やっと双眼鏡を購入したので比較してみる 【※未使用】

やっと双眼鏡買いました。 思い返せば、2014年から欲しいって言っていたんだよね。約2年越しの思い。 カウコン→横アリ→日生って短期間でキャパが違う3会場の比較が出来るからそこで買い替えたいと思っていたんだけれど出来なかった。 お金がなくてね!!! …

懲りずにジャニーズWEST楽曲の音域を調べてるよ

もう第何弾だか分からないけどやってるよ。 ベストアーティストの合間にやってみました。無事にフラゲ出来て嬉しい限りです。 今年は既にシングルを2枚リリースしているので、表は2016年のみにしてみました。少しでも見やすくなりますように… いつも過去記…

わたしに飼われてください

ジャニヲタをやっていたら、また自担が年下ならばますます一度は演ってほしいと思う役がある。 きっと皆が思うはず。 ということで、 きみはペット(1) (Kissコミックス) 作者: 小川彌生 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/09/28 メディア: Kindl…

ジャニーズWEST楽曲と調性とおまけ

また書きます。 私だけが書いていて楽しい記事(笑) 新譜が出る度に音域記事を更新しているのだけれど、その度に気になっていた「調性」について今回はまとめます。 絶対この調多いよな…とか毎回思ってはいたんだけれどね。 エクセル苦手だからもう雑に箇…

【手をつないでゆこう】と【Prince Princess】と【岸優太】

初めてPrinceの「Prince Princess」を見た時に、『似てる』 と思った。 初めて聴いたのは、少クラ8月3日放送分。 新曲があるというのも、放送されるというのも知っていたし、楽しみにしていた。 けれど、どういう曲調だとか雰囲気だとかは何も知らなかったの…

なにわ侍 【四場 星空】

台詞分け配役 望「」 流星『』 照史〈〉 淳太《》 「あー!!やっぱそうや!あの、東京ライブで歌ってた! えっと… えー、名前なんやったっけ?」 『藤井流星』 「流星。流れ星か。 あっ僕は望。いやあの曲見ててんけどさ、もうめっちゃかっこよかったわ!…

ジャニーズWEST楽曲の音域を調べてみました 【人生は素晴らしいが発売したよ】

もうこの記事を書くのも4回目です。 完全なる自己満足ですが、書きます。 表としてまとめたいだけなのでろくな記事も書けない自分を殴りたい… ヴヴン 曲数が多いので、今回も2015年発売から。 2014年発売のものをご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、…

小瀧望くん 誕生○○

誕生花とか、誕生石ってあるじゃないですか。 調べてみたら他にもお酒とか、色々あるみたいで。 26日後に来たる小瀧くんの20歳のお誕生日に向けて、色々とお勉強してみようと思います。 【誕生石】 《ヘリオドール》 石言葉:高い精神性 【誕生花】 《ニチニ…

小瀧望くんのなにわぶ誌いろいろ

誰かオラに文章力をくれ~!笑(cv:藤井流星くん) ということで、文章力はないのでただ記録として書き残しておこうと思います。 いつもそうだけど。 現在(2016/6/17)まででなにわぶ誌の更新はvol.110までいきました(淳太くんと照史くんは111)。 毎週更…

私の応援スタンス~小瀧担になってどう変わったのか

cori0922kw.hatenablog.jp この記事を拝見させて頂いてから、ずっとやりたかったんです。 なんか流行ってるし。 前に山田涼介くんを担当していた時とはガラッと応援スタイルが変わったので、 ①山田涼介担当期 ②小瀧望担当期 と銘打って書いてみようかなと思…

MORSE雑誌記録

何度も言うけれど、あの冬で止まっているわけではないんだよ! ただ思い返すのが好きなんです。とても。 ということで、MORSE関連の雑誌で語られた言葉たちの中から残しておきたいものをピックアップして。 【TVfan CROSS vol.16】 メンタルは強いほうです…

MORSE備忘録

もう5月ですって。早くない? あれから季節は巡り巡って、もうGWです。 あの日あの時オスカーが、エリがいたグローブ座は 今とても賑やかで笑いがたえない温泉宿になっているそうで! 望くん初単独主演舞台が発表されてから、もう丸9ヶ月経つんだなぁ。 …

2016年のジャニーズWESTがすごいぞ

2014年も2015年もすごかったけれど、今年になって 『めっちゃ個人仕事取ってきてない?!』と感じるようになったので、 備忘録的にまとめておこうと思います! 解禁日程は曖昧なので、間違いがあったら教えてください… 《2015/12/24》 【重岡くん・殿、利息…

ジャニーズWEST楽曲の音域を調べてみました 【5thシングルが出たよ】

逆転Winner発売、おめでとうございます~!!!!!!! ということで、今回も音域記事更新するね。 詳細は前回・前々回を読んでください(適当)。 ihaby-35.hatenablog.com この度、シングル発売に伴いカップリングが3曲収録されたので 計4曲追加されまし…

ジャニヲタ経験値

良いとか悪いとか何も考えずに、ただ作業のような記事を書きたい。と思ったので やってみます! ジャニヲタ、って呼べるほどジャニーズにのめりこんだのはのぞむくんを好きになってから(ある程度年齢重ねてから)なので経験値は低い方だと思う…ます。 ・自…

ラッキィィィィィィィ7☆福岡珍道中

ラッキィィィィィィィ7前半戦、終わりましたね! とっても楽しかった!淳太くんが24日2部公演で「家に帰るまでがラッキィィィィィィィ7やで!」と仰ったので、 私のラキセ福岡が始まってから終わるまでを書いておこうと思います。 何も楽しくないよ。 …

ジャニーズWEST楽曲の音域を調べてみました【改訂版】

2ndアルバム・ラッキィィィィィィィ7発売 おめでとうございま~す!!!!!!! ということで、以前に書かせて頂いた音域調査ブログ、更新します。 過去記事はこちらから。 ihaby-35.hatenablog.com 2ndアルバム発売に伴い楽曲が11曲増えました。盛りだく…

MORSE ※内容には触れません編

自担の初主演舞台が幕を開けました。 いつもの事ですが、そんなたいそうなブログは書けません。のぞむくんの成長が! オスカーとエリが! みたいな事は書けません! ただ思った事を拙い日本語で書きます。 私の初観劇は15日昼公演。開幕3日目でした。私が持…

暇なので #ジャニヲタの手帳 を晒す

皆の土日は私の日月。(週休二日制) 本当は放送当初から溜めている朝ドラも見たいし、今月から全く聞いていない三種類のラジオも聞きたいんだけれど、 でも暇だからブログを書く。 少し前に拝見していた #ジャニヲタの手帳 というタグが面白そうだったので…

ジャニーズWEST楽曲の音域を調べてみました

はてなブログのジャニーズカテゴリーで興味深い記事を拝見致しました。 (勝手にリンクさせて頂くので、ダメでしたら仰ってください…) toufu26.hatenablog.jp yukie77.hatenablog.com やってみたいよね??? ということで、我が軍ジャニーズWEST楽曲でもや…

ジャニオタのメモ帳~ドレミ編

ずっと書いてみたかったんです! タイトルに<ドレミ編>と付けましたが、他の記事を書くかは分かりません。 私は着席の時のみメモを取ります。 コンサートでもメモを取ろうとしたことがあるんですが、持つものが多すぎて諦めました。 (ペンライト、うちわ…

ひとりごと、今日のきもち

ちゃんと書いてもまとまらないから、思いついた順に書きますね。 のぞむくんすきすき独り言アカウントから抜粋して直して、という感じです。 なので、支離滅裂だったり日本語おかしいぞっていう部分は大目に見てください! ♢ のぞむくんは、強い。 と、思う…

最年少として

前々から思っていたけれど、ジャニーズWESTが結成されてから 小瀧くんは自分が最年少だということを「使命」「役割」だと感じている部分があるのかな、と思うときが見受けられたので記事にしてみることにしました。 例えば、POTATO 2014年11月号より。 Q4 今…

拙い日本語で綴る近キョリメイキング感想文

ということで、少しネタバレ含みます。 今まで、こういう姿を見てきたことがあまり無かった。 それは私が小瀧くんが見てきた時間が短すぎたからかもしれないし、 たまたま見る機会が無かったのかもしれないし、 彼が意図的に見せないようにしていたのかもし…

自慢だよ!

最近、毎日のようにやまだくんがテレビに出ています。 映画のプロモーションですね。 毎日のようにっていうか、毎日2・3番組出ている。マジすげぇ。 自分が担当していた時は、正直、ぶっちゃけ、「Hey! Say! JUMP」のことって言うほど好きじゃなかったんで…

わたしが彼を好きな理由

以前もそうだった。 私は、何故この人の担当にしようと思ったのか、分からなかった。 皆、この人が好き!ここが好きだから担当なの!というのがとても明確にあるように思うのだけど、私にはそれがない、ように思える。 ジャニーズWESTを好きになって、私はヲ…