読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇なので #ジャニヲタの手帳 を晒す

 

皆の土日は私の日月。(週休二日制

本当は放送当初から溜めている朝ドラも見たいし、今月から全く聞いていない三種類のラジオも聞きたいんだけれど、

でも暇だからブログを書く。

 

少し前に拝見していた #ジャニヲタの手帳 というタグが面白そうだったので流行りに乗ってみることにした。記事が面白いかはまた別。

 

今年はずっと黒が良い!と思いながら雑貨屋や文房具屋を歩き回っていたけれど、結局これになりました。

 

f:id:Ihaby_35:20151026142130j:plain

 

黒、無いじゃん。

昨年使っていたものと同じシリーズになりました。

 

まぁ、ツイン厨としてキキララはひとつ持っておいて損は無い(?)

ただ、大体の持ち物が黒いため手帳だけがすごく浮いているけれど。気にしないでおこう。

 

手帳を使う上での私のこだわりとしては、

・10月始まり

・マンスリー、ウィークリー両方有り

・大きすぎず、小さすぎず(昨年と今年はA6です)

の三点があります。

 

f:id:Ihaby_35:20151026142538j:plain

 

マンスリーです。

なんのこっちゃ分かりません。

このくらいしか書き込みしなかったりするんですが、仕事の予定を書くので無いと困ります。

下の方にはキキララがハロウィンしていて癒される。

ツインちゃんに置き換えると更に可愛いね。

 

f:id:Ihaby_35:20151026142920j:plain

 

はい、ウィークリーです。

ここなんですよ。

ウィークリーって左ページに曜日毎縦に並んでいて右ページは全てフリー欄、みたいなのがほとんどだと思うんですけれど、これが使いづらくて仕方ないんですよ。

フリーって何を書けばいいの、と。

ほぼ日とかEDITとかすごく向いてないタイプだと思う。

それで、このコマ割りタイプが好きなんだけれど、探したところサンリオしかなくて。

ネットだとあったりしたんだろうけれど、手帳は実際に手に取って確かめたかったのでキキララにお世話になることになりました。

 

仕事だったり遊びだったりジャニーズだったり、雑多に色々書いています。個人仕事は顔文字管理。

レギュラー番組は書きません。ローカルのお仕事はテレビ・ラジオ等はリアルタイム視聴出来ないんですが、小瀧くんが関わるものだけ備忘録的に書き記すようにしています。

左上の猫ちゃんの下にはざっくり楽しみなことを書くようにしています。先週はたくさんあって嬉しいね。

どんなに大切なことでも絶対に仕事のことなどは書きません。何故って楽しみに思ってないから。

21日は淳太くんの誕生日なのでちーっちゃいシールを貼ってあります。昨年はふせんピーポーを貼っていたのですが(サイズがピッタリ!)仕事でも使用する手帳なのでやめました。夏は開きづらくて大変だった。

 

 

f:id:Ihaby_35:20151026143812j:plain

 

おまけ。

前回の記事を書いた時に調べた楽曲の音域なんですが、暇だったので全て高速バスの中で調べました。

メモなので字が汚い。そしてすごい略し方してるね。WPってなんやねん。

 

撮るのを忘れてしまいましたが、一番後ろのモノを挟めるところにはツインちゃんの写真を挟んでいます。

今は一発めぇの公式写真。

 

 

こんなもんかな!

手帳を見ながら、再来週にはMORSEが始まっていることに驚きました。

っていうか当落明後日だって。