読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニヲタ経験値

 

 

良いとか悪いとか何も考えずに、ただ作業のような記事を書きたい。と思ったので

やってみます!

 

ジャニヲタ、って呼べるほどジャニーズにのめりこんだのはのぞむくんを好きになってから(ある程度年齢重ねてから)なので経験値は低い方だと思う…ます。

 

 

・自担宣言 ○

山田くんから降りる時に『小瀧くんという子に降ります!よろしくお願いします!』くらいのノリでした。

 

・ファンレターを書く ○

送った事はない。松竹座とか日生の箱?缶?に入れた事はある。

 

・返信をもらう ×

 

・番協に参加する ×

 

・物販のうちわを買う ◎

行ったら買ってる。

 

・うちわを作る ○

美術が苦手なのでほとんど作らないけれど、作ったことはある。宮城に向けて新調したいんだけれど、時間がないかな…

 

・ボードを作る ×

 

・スケッチブックにメッセージ ×

 

・切り抜きを貼ったバッグを作る ×

イッピ袋ってやつだよね…? 死語なの?

 

・部屋にポスターを貼る ○

昔は貼っていた。

 

・部屋にカレンダーを貼る ○

昔は貼っていた…。

 

・Myojoを買う ○

 

Wink up,duet,POTATOの3誌を同時に買う ◎

高校生の時は5誌全部買ってたし、最近もそうだった。

今はやっと選別出来るようになったけれど3誌は定期購読だから勝手にお家に届きます。

 

・1ページしか載っていない雑誌を買う △

基本的には買わないようにしています。私的ルールがあるので。

ぴあのはまこたの時だけ買っちゃったんだな…

 

・ジャニーズショップ ◎

聖地。

 

・自担さんの写真を全部買う ○

ジャニショに関しても私的ルールがある。とは言ってものぞむくんに関しては選ぶのがめんどくさいので全部買っているという説も…(?)

ジパングの時はさすがに選んだ。

 

・ファンクラブに入る ○

ジャニーズWESTファンクラブ設立、お待ちしています。

 

・情報局に入る ×

もう2年経ちましたが、リニューアルってどれだけ壮大なんですか?

 

・入り待ち ×

 

・出待ち ×

 

・コンサートでお手ふりをもらう ○

お手ふりなんてもはや勘違いですよね? ふってもらえた!って受け取っておくが吉ですよね?

 

・コンサートで直に触れる ○

初めて触ったのが藤井流星くんなので右手が成仏しています(?)

 

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう ×

そもそもめったにファンサうちわを持たないです

 

・ちゃんちゃちゃんふー! ○

遺伝子に組み込まれている。やるしかない遺伝子。

 

・ペンライト ○

結構点けたり消したりするけれど、持ってはいく。コンサート中は(特にここ最近は)踊ったりメモったりするタイプなので手首のストラップ必須。

 

・ペンライトを壊す ×

 

・成人式を見に行く ×

 

横浜アリーナ ○

初めて自分でチケットを取って行ったコンサートの会場は横アリだった。あと、やっぱりJUMPは横アリのイメージがある。

 

 ・さいたまスーパーアリーナ ×

 

・飛行機で遠征する ○

前記事の福岡が初めてでした!レベルが1つ上がったね。

 

・日帰りで遠征する ○

夜行ユーザーなので、早朝に着いて深夜に乗りこむなんてことはよくある。何歳まで夜行いけるかな…

 

・全ステ ×

 

・チケ掲 ○

見てはいるけれど実際に売買した事はない。

 

ヤフオクを利用 ○

 

・古本屋で過去の産物を探す ○

掲示板と同じく。

 

・誕生日を祝う ○

ポエマー妖怪へと化してしまう。

 

・入所日を祝う △

Twitterを見て思いだして、のパターン…

 

・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ×

 

・Jr.名鑑 ×

 

・オペラグラス ○

今使っているものが12年モノで、対物レンズがガタガタいってきたのでこれも宮城の前に新調したいです。

 

・サイン色紙争奪戦 ×

怖いから近くに投げないでほしい… 全く違う方向に投げて、って毎回思う。

 

・サインボール争奪戦 ×

同上。

 

・座席移動 △

横から来たから煽られて…とかはある。私もいかないと倒されるぞ、みたいな。

 

・誰かのソロの時にトイレに行く ×

行きません! 知らない子()でも聴きます!!

 

・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○

……これ?

 

・自分が誰の担当か疑う ◎

疑っている日の方が多い…気がする。

WESTだと、一発めぇの時に『じゅんたくんかっこいいもう無理降りる、降りないけど』ってずっと言っていたし、

三分の一くらいは流星くん流星くん言ってると思う。

 

・グローブ座 ○

初めましてはMORSEでした。

 

・帝国劇場 ○

俺たちのJohnny's Worldです。

 

・着メロがジャニーズ ○

そんな時代もあったね。

 

・待受けがジャニーズ ○

普通にのぞむくんにしてます。寧ろそれ以外が思いつかなくて困る。

 

・音漏れを聞きに行く ×

 

・自担の誕生日をコンサートで祝う ×

当日はないかな! 単純にコンサートが無かった気がする…嘘かな。

 

・カウコン ○

 

・物販のグッズを全て買う ×

ここまで並んだんだし…!ってレジ前に行ったら財布の紐が緩むけれど、全買いはないな。

ラキセはグッズ列全然無かったけれど、だからこそ『買い足しに行っちゃう?!』ってなったからここまで並んだとか全然関係無いなって思いました。

 

・ジャニーズウェブ ○

 

・ジャニーズネット ○

 

・振り付け完コピ △

雰囲気で楽しく踊って!だから細かいところはコピーしてないと思うけれど、覚えるのは早い…はず。ホルモンとか3.14とか一人でフルで踊ってる。

 

・浴衣でコンサート ×

 

・社長を目撃 ×

 

・ジャニーズが好きであることをカミングアウト ○

学生の時でも『好きなんです』くらいのレベルで。職場では完全無趣味で通してる。

 

・アリーナ最前列 ×

 

・目の前に花道 ×

 

・天井席 ◎

ドームはほぼ40か41で入ってる。こう見ると本当に残念な席運ですね…

 

・ジャニタレの名前でお店を予約 △

予約はなし。

一度だけ、ありそうな名前だなって思って「藤井」って書いた事がある。

アレ?(誰担芸)

 

・コンサート、舞台のためにズル休み △

この間の福岡で飛行機が飛ばなかったので、会議を欠席しました。1時間だけど…ごめんなさい(T_T)

 

・同じCDを複数枚買う ○

同じCDの版違いなら。

 

・初回版と通常版の両方を買う ○

 

・一人でコンサート ○

 

・担降り宣言 ○

自担宣言と違う?少し違うか。

 

・CMに出演しているからという理由でその商品を買う ×

全く。でものぞむくんが出たら買うのかもしれない。分からないけど。

 

・握手会 ×

 

・握手会中止 ×

 

・初日1部 ○

 

・オーラス ○

普通に○付けたけれど、もしかしたらコンサートでは今度の宮城が初めてかもしれない。覚えてないけれど。

 

 

 

っはーーー!!!!!長い!!!!!

番協にはいつか行ってみたいとは思っていたんだけれど、だんだん難しくなってくるかな?!?!