読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の応援スタンス~小瀧担になってどう変わったのか

 

 

cori0922kw.hatenablog.jp

 

 

この記事を拝見させて頂いてから、ずっとやりたかったんです。

なんか流行ってるし。

 

前に山田涼介くんを担当していた時とはガラッと応援スタイルが変わったので、

①山田涼介担当期

小瀧望担当期

と銘打って書いてみようかなと思います。

二人とも年下だよ。

 

 

▼雑誌を買う基準

 

①高校生の時はドル誌を毎月全部購入。それ以外はたまに買うくらいで、あとは立ち読みで済ませる。

卒業してからは、雑誌自体をほとんど買わなくなる。

 

②ドル誌を毎月全部購入する生活に戻る。前半3誌は定期購読。

がしかし、ここ3ヶ月ほどで節制を覚えたので定期購読は解除、内容やテキストを見て5誌中の2,3誌を購入しています。

TV誌や女性誌などは、ページ数や内容・価格と相談… どんなに欲しくても望くん以外のソロ記事は購入しません。

金ちゃん期の流星くんの女性誌(Cancamかな?)は今でも覚えているくらい欲しかったけれど買わなかった…

 

▼CDを買う基準

 

①シングルは全形態購入。でも多すぎると考えます。自担のソロシングルですら全部買わなかった。

アルバムはお高いので映像が付いている初回盤のみ。

 

②シングル・アルバム問わず全形態購入。最近これで良いのかと思い始めたが、予約をする手が勝手に動いているのでもうどうしようもないです。条件反射。

 

▼映像作品を買う基準

 

①コンサートDVDは全て購入。そもそも何形態もなかった…はず。

ドラマのBOXは作品がよほど好きにならないと購入しなかったので、所持しているのは探偵学園Qのみです。

 

②同上。

初回・通常は映像が違わなければ初回のみ購入。ブックレット等は我慢…

ドラマは望くんが出ていないものは購入しません。つまり連ドラはこれから!楽しみ!

 

▼現場に行く基準

 

①Hey!Say!JUMPの現場のみ。自担G以外に興味がないスタンスは変わりません。

コンサートも全ての公演には行かず、行っても1~3公演(今と違ってチケットすんなり取れたのに)。

理由は

⑴遠いから

⑵現場が多いから(春夏冬現場があったデビュー組JUMPちゃん)

⑶セトリがあまり変わらないから

(アルバムを引っ提げてのツアー!とかなかったし、違うコンサートだけれどほぼ同じセトリとかよくあった)

 

②望くんがいる現場のみ。行きたい欲はあるんですが、お金が追いつかないです(正直)

迷う時は行かないタイプ。行くべき時は勝手に手が動いているから。

チケットが取れれば複数回入ります。

現場への姿勢(?)が昔と一番変わったところかもしれない。

 

▼遠征する基準

 

①昔は東北に住んでいたので、どこに行くにも有無を言わさず遠征でした。

そもそも複数回入っていないので、地元から一番近い場所(5時間くらいかかるけど)に行っていました。

 

②日程が合えば行きます。それだけ。

ただ、日程が行けても1公演だけだし…他の場所も行けるからここは削ろう…っていう時はあります。ケースバイケース。

でも、初めての1人新幹線も夜行バスも飛行機も全部望くんに降りてから。行動力どこから来たのかな…

 

▼グッズを買う基準

 

①顔が映っているものは買う、それ以外は買わない。

テンションが上がると自担以外のグッズも買う。

 

②基本スタンスは同じだけれど、飾らないのでポスターは買わなくなった。

溜まっていくのでファイルはどうしようか迷っている。その時による。

基本的に望くんのグッズしか買わないけれど、よーーく考えた上で流星くんのグッズを買うこともある。うちわは2枚あります。

考えたなら良いよ、って自分を甘やかします。

 

▼ジャニショで写真を買う基準

 

①まぁ、ビジュアルが良ければ買うんだけれどいつも自担と同じくらいちねんちゃん買ってた。

トリオ、やまちね、やまゆと、ゆとちね…に目がなかったのでそこら辺があれば手当たり次第購入。

 

②まず、望くんと流星くんが映っていないものには目を通さない。流星くんは特別枠。

だって皆かっこいいから!!!買っちゃうから、もう最初から見ない!!!流星くんは特別枠。

ソロ写は枚数が少ない時は大体全買い、多い時は選んでいます。

この間の逆転Winnerの時に選ぶのが面倒くさくて(大概そう)全買いしようと思ったら友人に軽く止められました。

流星くんはさすがに全買いはしないけれど、望くんの半分くらいは買ってる…気がする。時と場合による。

ツインちゃんがある時は2枚買いします。あ、のぞみ~るも2枚買った。

それと、一度買ったら買い足ししないので(見直すのが面倒だというのもある)楽。

 

 

こんな感じかな!

自分の中で結構ルールが決まっているので、色々即決出来て楽。

望くんがいるかいないか。ものにより、流星くんがプラスするかしないかで。

 

私にとっての流星くんとは…(続?)