アルバム「なうぇすと」の感想を書きました

 

 

なうぇすとの感想を書くよ。

ドームでもええやんけェ!とかカラマジは歌うかもしれないし、演出を見る前に所感を書き残しておこうと思いまして。

 

 

【Unlimited】

あまり聴けていない曲。初めて聴いた時にあまりの眩しさに自分には合わない…ってちょっと遠ざけてしまった。

オリンピックのテーマソングとかになってそう。

サビ前のタムのフィルが好き。

淳太くんがどこかで「ドローンで撮っているイメージ」って言っていたのを見てから(Songsかな)、聴く度に必ずOk Goを思い出してしまうんだけれど絶対に違う。

 

【いま逢いたいからしょうがない】

小瀧くんの声と曲が合っていると思うので好きです。

「Talking,Making」と「トキメキ」をかけているのとかかわいい。

「恋してMidNight」と「恋してみない」とか。

転調して小瀧くんが歌う「抱きしめたいのさ」がラから始まっているのが超イイ(cv:葵くん)

ラで声質グッと変わるし、とても好きなのでパート割り決めてくれた方に感謝状送りたいです。

 

【ええやんけェ!】

私的No.1です。どうしようもない。

こたこ。初めて聴いたのが徒歩通勤中だったので転びかけました。尋常じゃない。

ソロパートはもちろん、女子チーム(?)で歌ってる時のナリキリ度が!!! 大サビの「それそれ~!!」が好き。

最後の「ええやんけぇっ…♡」ってちょっと残してるのだってこたこ…だよね……? 桐子のクオリティもさすがすぎて自信無いけど。神ちゃんはただのかわいい神ちゃん。

本気女装して歌ってほしさがすごい。

淳太くんが西郷隆盛(だっけ?)の男らしさを意識したっていうのがなんかかわいい。コンサートでそれやったら音痴になっちゃいそうだけどご愛嬌だね。

 

大阪弁ら~にんぐ】

こたこよ(笑)

「もう、、あほやな♡」だけエンドレスリピート。誰よりもかわいいよこたこ…。

あと流星くんのどいつ語ラップがやばい。「すんまっへーん」がめっちゃすき。

淳太くんは歌とツッコミ両方聴こえるんだけれどちらもしてる?私の耳がおかしいだけかな?

 

【I got the FLOW】

りゅかみーーーー!!!!!!俺だーーーーーーー!!!!!!

YABAIのはこっちだーーー!!!

いちばん好きなのは「do it ~groove」です!!

3分の曲だしツアーでもフルで披露するんじゃないかな?

あとAメロのベースラインが好きです。

 

【You're My Treasure】

小瀧くんいわく「僕の曲(笑)」

「今さらだって笑われちゃうかな」がむり。「ちゃうかな」が。どんな表情で歌うのか、本当に楽しみ。

神ちゃんの「My life」は、なんとも言えないんだけれどこうグリッとなる。

サビ前に小瀧くんが「まるで」「本当」って歌っているのにすごく意味があると思う。大切な3音ですよ。

イントロで「Miss you girl」だったのがアウトロで「Love you girl」になって最後はキスもしちゃう♡って小瀧くんがおどけて言っていたので歌詞もたくさん読みながら聴いてるよ。

 

【Coroful Magic】

歌いだし流星くんいいよね♡!

「積みか↗さねていく」の短2度が何気に良いよね。

2番では小瀧くんが歌っているけれど、「手に入れた地図が」とかもうあまっあま。今歌詞を見てこれだって知ったけれど、「地図は」だと思ってた。鼻濁音?

「魔法の欠片」と淳太くんの親和性が高すぎる。これTDRで歌ってる。

「この地球にただ1つだけの物語」はキーがそんなに高くなくて(ファル以外)小瀧くんの声の余力というか、まだまだ出る感じ、可能性がビシビシ伝わってきてとても好き。 あと地球と書いてほしと読むだけで一気にジャニワ感出るね(?)

なんだかこの曲まとまらなかった(笑)

 

【ギラギラブベイベー】

聴けていない曲パート2(小瀧くんの推し曲なのに)。

これを聴けるネアカでパリピな血が私には流れていない…(笑)レンジかエイトか、みたいな感じだね?

って調べたらエイトにも楽曲提供してる方が作詞曲だった。

でも落ちサビ前の小瀧くんソロは相当良い。ラだし。

 

【Beliver】

聴けていない曲パート3。偏りが激しいですね今回。

初めて聴いた時からブラホワと微妙にかぶっている…

でも歌いだししばらく小瀧くんって…これは魅力的ですよね!

コンサート見たら聴き方変わりそう。

ファルでファ出してる超人がいるんだけれど照史くん?濱ちゃん?

 

【雪に願いを】

組み合わせが発表される前から小瀧くんにはバラードを歌ってほしいと思っていたし、曲名が出たらこれはバラードだと(勝手に)思ったからこの曲…この曲…と思っていたら予想が当たって濱ちゃんとやることになって(それも当たってた♡)

願ったり叶ったりのユニットでした。いや前回こそそうなんだけどな。

イントロがaikoのKissHugに似ているなって思って聴き比べてみたんだけれどそうでもなかった(笑)

この曲は1番が濱ちゃんメイン、2番が小瀧くんメインみたいな感じになってるからコンサートではどういう風に披露するんだろう? 完全に偏っているわけではないから1番だけかな…フルだと5分だし

最初は静かに雪が降る演出があったらきれいだなと思ったんだけれど、もれなくMORSE思い出すからダメだ。

サビの下ハモはだいぶ難しいと思うんだけれど、もし生歌だったらどう完成するのかが楽しみ。

私が一番好きな小瀧くんの「こんなにもこんなにも愛しています」を小瀧くん自身も好きだと言っていたのがなんだか嬉しかった。あの部分が本当に好きです。

 

【ボクら】

好きです。かなり好き。ひとつひとつ取り上げていたら長くなってしまうから割愛するくらい好き。

ひとりひとりの音の切り方とか、落とし方とか入り方とか、

直接聞いてくれる方がいたら聞いてください(笑)

スツールとかに座って7人並んで歌ってくれたら良い。笑って歌ってくれたら良い。

 

 【無鉄砲ボーイ】

3人にこの曲を進めた濱ちゃんは天才(合掌)。

キミコイもそうだったけれど、ペンラを表で振るの至難の業だよ… 絶対的に裏打ちの曲でしょう。100%そうでしょう。

テンポが良いからワンリピしてても邪魔にならないのがこの曲だと思った。

やっぱり大サビのかけ合いみたいになってるところが一番かわいい。でもずっとかわいい。

淳太くんが「僕を好きな2人と歌います」って言っていたのに、実際は神ちゃんにフラれ→小瀧くんにフラれ→照史くんとしげちゃんが拾ってくれましたっていうの超好きなエピソード。

 

【One chance】

ワンチャンはパフォーマンスもMVも見てしまってるからな~!

最初の「Let's Go!」でフルにかけられます。

大サビの「待っていちゃダメだろ ヒーローは」のダンスが好きです。

でもやっぱりこの曲はドラマありきだな~

 

 

ツアーでは全曲やってくれる…と思っているのだけれど、ドームではどうかな?

でも久しぶりのツアーで見たい曲たくさんあるし、普通にチョエクとか100ラブとかキンチャンとかも見たいし、なんなら生でじんすば見たことないし(それはドームでやるか)色々楽しみだな!

 

初ドームまであと5日!!!!!