ジャニーズWEST楽曲の一人称について

 

 

突然気になったので、調べてみました。

(英語はめんどくさいので)日本語のみで、一人称が出てきた楽曲を調べます。

 

 

 

『俺、オレ』 10曲

・Wake up! ・Berak Out!

・ズンドコ パラダイス ・パリピポ アンセム ・アカンLOVE ・ラッキィスペシャル ・Seven Powers ・こんな曲作りました

・Mr. Summer WEST ・エエやんけェ‼

 

『僕、ボク』 21曲

・浪速一等賞! ・My Best Friend ・夢を抱きしめて

・SAKURA ・Time goes by ・Toxic Love ・SCARS ・PARTY MANIACS ・バリ ハピ ・All My Love ・きみへのメロディー ・TAMER ・Lovely Xmas ・Terrible

・逆転Winner ・100% I Love You ・人生は素晴らしい ・You're My Treasure ・Coloful Magic ・雪に願いを ・ボクら

 

『俺ら、オレら』 9曲

バンバンッ‼ ・Summer Dreamer

・ズンドコ パラダイス ・パリピポ アンセム ・マ・ル・モ・ウ・ケ ・ホルモン ・こんな曲作りました

大阪弁ら~にんぐ ・ギラギラブベイベー

 

『僕ら、ボクら』 23曲

・Rainbow Dream ・バンバンッ‼ ・その先へ… ・P&P ・夢を抱きしめて ・WESTERN PARADE ・for now and forever

・SAKURA ・Time goes by ・キミコイ ・SCARS ・ガッテン アンセム ・3.1415926535 ・Lovely Xmas

・KIZUNA ・覚悟しろよSummer ・CHO-EXTACY ・Unlimited ・Colorful Magic ・Believer ・雪に願いを ・ボクら ・one chance

 

『俺達、俺たち』 9曲

バンバンッ‼ ・浪速一等賞! ・Ole Ole Carnival!

・ズンドコ パラダイス ・Mambo de WEST! ・ラッキィスペシャル ・ホルモン ・こんな曲作りました

・King of Chance

 

『僕達、僕たち』 2曲

・ちゃうねんっ‼ ・バリ ハピ

 

『私』 1曲

・エエやんけェ‼

 

 

 

以上!

 

調べようと思ったきっかけとしては、「Terribleの一人称が『僕』ってなんかエロくない…?」っていうアホみたいな考えだったんですけど。

まとめてみるとやっぱり『僕』エロくない?(アホ)

チョエクも『僕ら』だからまぁ近いし。逆にエロ。

 

そうなると逆の考えでバリハピもえっちぃ曲なのかなとか考え始めたり………(?)

 


あと、予想に反し「俺」より「僕」使用の楽曲が多かった。私の勝手なイメージかな?


僕、イイ。