懲りずにジャニーズWEST楽曲の音域を調べてるよ

 

 

もう第何弾だか分からないけどやってるよ。

ベストアーティストの合間にやってみました。無事にフラゲ出来て嬉しい限りです。

 

今年は既にシングルを2枚リリースしているので、表は2016年のみにしてみました。少しでも見やすくなりますように…

 

いつも過去記事見てください、って書いてるのでここらで改めてルール(?)を載せてみます。

 

 

 

・ピアノの真ん中のドを基準音とする

・コーラス、ハモリ、Rapは覗き、主メロのみ対象とする

 

フェイクはいつの間にか表に入れなくなりました。今回Believerに超高いフェイクがあった事だけ先にお伝えしておきます。

 

 

f:id:Ihaby_35:20161129213224j:plain

 

 

色をつけている部分が音域です。

青は1オクターブ以下、ピンクが2オクターブ以上、

黄色は1オクターブ超え2オクターブ未満になります。

 

 

今回のアルバムは、いつもに比べると音域の狭さが目立ちます(いつもが広いんだと思う)。

 

しかし、大阪弁~は半分漫談(?)だし、りゅかみ曲は大半がラップなのでそりゃそうだよな感はある。

 

先述した高いフェイクが出てくるBelieverなんだけれど、1.2回聴いたくらいでは誰が歌っているのか分からなかった。

っていうより、最近歌割りが分かりづらくなってきている… 私の耳が悪くなってきたんかなぁ(T_T)

 

 

なうぇすと、良い曲ばかりなのでドームやツアーまでたくさん聴きこみたいです♡

(締めが雑)